Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20代女性ミニマリストが思う服の最適枚数の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 30〜40着の間で暮らせるようになって1年は過ぎましたが なかなか理想のワードローブが完成しません。 その原因の一つが手持ちの服を基準に選んでしまうので 買い換えたアイテムも手持ちの服に似合うものを選んで…

自分を大切にしたくなる1冊「あなたの24時間はどこへ消えるのか」を読んで。

やりたいことが増えた2020年。 やりたいことが増えた分、時間を作るために習慣化しようと色々なことに挑戦した。 しかしその中でも習慣化に成功したものと言えば、 ・コーヒーを飲む間は作業に集中すること(しかし飲み終わると集中力がなくなるのでそこまで…

【バッグ選びの基準】バッグ3つで暮らすならの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在手持ちのバッグは5つ+エコバッグ minisheep.hatenablog.com ですが、ライブや旅行に行けるようになったら 重いものを入れられるショルダーバッグも欲しい…笑 これから買うバッグ選びの基準を明確にするため…

服は同じでも春コスメで気分を変える話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 前回のブログで メイクがワンパターンなせいで服に変化をつけたくなる=服が欲しくなる minisheep.hatenablog.com という記事を書いたのですが 早々に購入したのがこちら フルール ドゥ プランタン/CHANEL 2021…

【服を買わないチャレンジ】100日を超えた現状の話。

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 あっという間に服を買わないチャレンジが100日過ぎました。 minisheep.hatenablog.com ところが急に物欲がムクムクと。 放置して置こうという気持ちもあったのですが、 このままこの気持ちを放置すると 服を買わ…

1年間活躍してくれた白いスカートの話。

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。 1年間たくさん愛用した白いスカートがついに寿命を迎えてしまいました。 minisheep.hatenablog.com 白いスカートは想像以上にどんなお洋服とも相性が良くて コーディネートに迷ったらこれというくらい ワードロ…

少ない服で暮らしたら予備のボタンを大切にしたくなった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少ない服で暮らすようになった心の変化として 私がミニマリストを目指し始めた頃全て手放した予備のボタンを大切に思えるようになりました。 このケースに収めているのは長く着たい、もしくはボタンが取れてもつ…

少ない服で暮らすために必要なことが見えてきた話。

少ないお洋服で暮らしていてとても安定していましたがまた最近新たな問題が minisheep.hatenablog.com とても尊敬している方だったり 好きな人や恋人(旦那さんや同棲している場合は持っているお洋服がばれているのでいいけれど) とにかく憧れのお相手と 短期…

マスク生活にはリップ3本があればいい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 マスク生活が日常になり、ようやくこのリップがあればマスク生活は生きていけると思うリップが揃いました。 少しでもマスク生活が快適になればと思いそのリップたちをご紹介します。 左から オイルリップスティ…

1年中履けるのは白いスニーカーだった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 久しぶりに靴のお手入れをしました。 春夏用で買ったつもりのスタンスミスでしたが1年中活躍しています。 白スニーカーなのでお手入れの頻度は高いですが、それでも1年中履けます。 まさに少ない靴で暮らしたい…

【20代女性ミニマリスト】去年1年間の洋服代の合計金額の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざして 去年1年間の洋服代は今までで1番少なかったです。 ブログを書いているおかげで買った服の記録にもなっているので 去年1年間で買った洋服の金額(バッグや靴などの小物と下着類を除く)…

'