Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

マスク生活にはリップ3本があればいい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

マスク生活が日常になり、ようやくこのリップがあればマスク生活は生きていけると思うリップが揃いました。

少しでもマスク生活が快適になればと思いそのリップたちをご紹介します。

  

20210112175751

左から

オイルリップスティック/ARGELAN

プロテクティブリップバームSPF30/Aesop

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン/イヴサンローラン

 

 

 

20210112175944

オイルリップスティック/ARGELAN

食べられる成分100%のオーガニックリップ。

潤うのにべたつきが少ないのでマスク生活でストレスなく使えます。

 

マツキヨ限定のブランドですが、唇が弱くて合うリップが少ないため

薬局に行ったのに合うリップがない…ということをマツキヨなら防げます。

 

食べられる成分のリップだと赤ちゃん向けのものが多くて香りがついているものが少ないのですが、こちらは無香料合わせて4種類から選べます。

 

香りもダマスクローズ&ラベンダー、ゼラニウム&ペパーミント、ネロリ&オレンジとおしゃれな香りがふんわり香るのでマスク中、癒されます。

 

パッケージがシンプルなのも好き。

 

20210112180109

プロテクティブリップバームSPF30/Aesop

べたつきの少ない日焼け止め成分の入ったリップ。

 

硬めなので下地として使うと他のリップの邪魔をせずに使えます。

 

ハーブのようないい香りでマスク中の癒し効果も(ただし、時間が経つと消えてしまうので早めの使い切りがオススメ)。

 

夏なら保湿用のリップがなくてもこれ1本で間に合うのでポーチが嵩張らないので助かります。

  

20210112180202

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン/イヴサンローラン

テッシュで軽く抑えるとマスクに全くつかないリップ(ただし艶感はなくなります)

 

愛用のカラーは617 ダイブインザヌード

 

606も大好きなのですが、馴染みすぎて休日メイクには物足りなず後から追加で購入しました。

617は付けたては濃いめですが、ぼかしたり、時間が経つとオフィスでも馴染むようなリップになります。

 

艶感がある大人カラーでプライベートでつけたいカラーNo.1。

 

 

本当に最低限を選ぶならこの3本あれば生活できそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'