Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【バッグ選びの基準】バッグ3つで暮らすならの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

現在手持ちのバッグは5つ+エコバッグ

minisheep.hatenablog.com

 

ですが、ライブや旅行に行けるようになったら

重いものを入れられるショルダーバッグも欲しい…笑

 

これから買うバッグ選びの基準を明確にするためにも

もしくは今あるバッグで十分と思えるか

 

もしバッグ3つで暮らすならどのバッグを選ぶのか

 

というテーマでミニマリスト気分なブログを書こうと思います。

 

最後に3つのバッグから考えるバッグ選びの基準

のせていますので

バッグの選び方や実用性のあるバッグの参考になれば嬉しいです。

 

  

20210126175511

通勤バッグ/paulsmith

 

・A4が入る

・軽い

・撥水機能がある

・ファスナー、ポケット付き

 

オフィス向けなので休日には少し使いにくいかな…という印象はありますが、

休日にパソコンを入れても持ち運べるサイズです。

20210126175638

ポケットがたくさんあるのでバッグの中で

モノが定位置管理しやすい。

 

このバッグの魅力は過去のブログで紹介しているので気になる方はよかったら

minisheep.hatenablog.com

 

 

20210126175755

休日バッグ/GUCCI

 

ファスナー、内ポケット付き

・傷がつきにくい

・綺麗めからカジュアルまで合わせやすい

 

休日の荷物の容量に合わせて選んだバッグなので

中身が収まらない…ということがありません。

レザーですが、エンボス加工なので傷も目立ちにくいので日常使いしやすいです。

20210126175921

ショルダーが付け外しできるので用途に合わせて使えます。

 

 

20210126180023

リュック/ライブグッズ(EASTPAK)

 

・国内1泊2日分の荷物が余裕で入る程の大容量

・好きなアーティストとのコラボで見ているだけで幸せ

・肩当てがついていて重たい荷物でも安心

 

ライブグッズではありますが、eastpakという耐久性に優れたバッグを数多く出しているブランド。

 

荷物が少ないときはぺたっとなってくれるので

小柄な私でもリュックに背負われてる感を最小限で持つことができます。

 

 

20210126180126

 この3つのバッグからわかる私のバッグの選ぶ基準

軽い

・長く使える素材、色

・ファスナー、ポケット付き

 

この3つが絶対条件と言えそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'