Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストのバッグすべて公開。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

私の手持ちのバッグは以下の通り

f:id:minisheep:20200805163605j:image

左から時計周りに

リュック/ライブグッズ

ショルダーバッグ/GUCCI

エコバッグ/CHUMS(セブンイレブン)

トートバッグ/STINGRAY

ミニトートバッグ/CUISINE HABITS

通勤用バッグ/paul smith

 

写真にはありませんがパーティバッグとスーツケース(妹と共有)を所持しています。

 

私のバッグはすべて用途に対して1つです。

そのため季節感のあるバッグは持たないようにしています。

 

用途別に持つメリットは

・使いにくさが減る

・服装に合わない事態を防げる

・出かけるときにバッグを迷わない

・用途ごとに1つまでなので必要以上に増えない

・よく考えてから買うようになった

 

 

f:id:minisheep:20200812192345j:image

リュック/ライブグッズ 

勉強する日用。

1泊旅行にも活躍しています。

 

f:id:minisheep:20200812192723j:image

ショルダーバッグ/GUCCI

休日お出かけ用。

休日の荷物に対してちょうどよく入るバッグです。

f:id:minisheep:20200812204619j:image

minisheep.hatenablog.com

 

f:id:minisheep:20200812192755j:image

エコバッグ/CHUMS(セブンイレブン)

トートバッグより一回り小さくて日頃の買い物に最適な大きさ。

f:id:minisheep:20200812194805j:image

このサイズが使いやすいので使い古しても同じサイズを買うと思います。

 

 

f:id:minisheep:20200812192837j:image

トートバッグ/STINGRAY

休日カフェで作業するとき用。

パソコンとエアコンの寒さ対策の上着を入れるのにちょうど良いサイズ感です。

 

f:id:minisheep:20200812193007j:image

ミニトートバッグ/CUISINE HABITS

お弁当用。

お気に入りのバッグを汚したくないのでお弁当を持ち運ぶときは必ず別にしています。

 

f:id:minisheep:20200812193025j:image

通勤バッグ/paul smith

探していた理想の通勤バッグです。

A4が入り、雨の日でも安心して使えるバッグ。

私の日頃の荷物もゆとりを持って入れられます。

f:id:minisheep:20200812195059j:image

minisheep.hatenablog.com
 

用途に対して1つと決めたらバッグが必要以上に増えなくなりました。

今のライフスタイルでストレスなく過ごせるバッグの数です。

 

***

バッグ記事を読みたいと思ってくださった方

本当にありがとうございました。

ぽちっとボタンは唯一ブログに対しての反応が見れる場所。

ぽちっと押すと私のやる気と喜びに繋がりますので

今後も読んだ際はぽちっと押していただけるととってもとっても嬉しいです↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'