Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20代ミニマリストのトップスは22着②。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストの服39着のうちトップスは22着。 一つ前の記事で春から秋までのトップスをご紹介しました。 minisheep.hatenablog.com 手持ち服一覧はこちらから minisheep.hatenablog.com 今回は羽織りものとニッ…

20代ミニマリストのトップスは22着①

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ただ今服を買わないチャレンジ中で服が増える予定がないため、手持ちのトップスををご紹介します。 枚数が多いため、春から秋までメインで着るトップスと羽織り、ニット類の2回に分けます。 今回は春〜秋までメ…

今年も日傘とサンダル持たない宣言。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今現在、日傘とサンダルは持っていません。 そして今年も日傘とサンダルを持たない予定です。 折りたたみの傘は90g。軽量でコンパクトなものを愛用中。 minisheep.hatenablog.com でもぽつぽつくらいの雨でもこ…

服を買わないチャレンジ50日継続。経過報告の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 服を買わないチャレンジ50日継続中です。 50日継続しての気持ちの変化等をお話したいと思います。 詳細やルールはこちらから minisheep.hatenablog.com 服を買わないこと以外に制約はないので 期間中も始まる前…

春服を手放し。服の所持数が憧れの30着台になった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の春服の出番は短かったですね…( ; ; ) ずっと手放すか悩んでいたお洋服があったのですが、今年はあまりの出番の少なさに手放しを決めました。 手放した服はこちら ニットカーディガン 厚手なのに編み目が…

スキンケア収納の見直しの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ずっと不便に感じていたスキンケア収納をようやく見直しました。 私は洗面所ではなくリビングでスキンケアを行うためスキンケアは持ち運びできることが必須条件です。 今まで使っていた付録のポーチ とにかく使…

服の縮みが原因で入れ替えをした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在100日間服を買わないチャレンジ中44日目ですが、先日服を入れ替えました。 マイルール 服が破れたり汚れたりして手放した分は購入してもよい に該当したためノーカウント。 100日間服を買わないチャレンジの…

ミニマリストに手帳は必要か。過去の手帳を振り返ってみた話。

バレットジャーナルについてのお話しをして手帳に戻りたくなりました。 minisheep.hatenablog.com 今現在はミニマリストをめざしてスケジュールをスマホ管理にしてみたものの、結局ノートも使っていいます。 そこで過去の手帳から本当に手帳は必要か 自分に…

バスタオルは小さめサイズがミニマリストとミニマリスト嫌いの終着点。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 我が家はミニマリストをめざして色々捨ててみたい私とミニマリスト嫌いが一緒に住んでいるのでいる、いらない問題はよく起きます。 そして今回はバスタオル問題。 私はバスタオルはいらない派です。 物干しスペ…

【おうち時間の習慣化】バレットジャーナルを習慣化したい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 前回、家でできる習慣を何か身につけたいという記事を書きました。 内容、習慣にすることのメリットはこちらから minisheep.hatenablog.com コロナの影響で習慣や計画していた目標の達成が難しくなったときに予…

【おうち時間の習慣化】家で過ごす時間が長い今こそ家でできる習慣を身につけたい話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 コロナの影響で習慣になっていたことの継続が難しくなりました。 その原因の1つは外出を伴う習慣だったから… そこでおうち時間が長い今こそ おうちでできることの習慣づくりに絶好のタイミングと捉えました。 …

'