Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

今年も日傘とサンダル持たない宣言。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今現在、日傘とサンダルは持っていません。

そして今年も日傘とサンダルを持たない予定です。

 

f:id:minisheep:20200522132109j:image

折りたたみの傘は90g。軽量でコンパクトなものを愛用中。

minisheep.hatenablog.com

でもぽつぽつくらいの雨でもこの折りたたみ傘を取り出さない私に日傘は向いていないです。     

 

そもそも日傘の出番の多くは旅行でした。

旅行のときはカメラやスマホで写真を撮ることが多く、撮るたびに日傘を仕舞うのが手間であまり使わず…

それに今年の夏は旅行も長時間外で過ごす予定もないため日傘は必要なし。

 

 

夏はサンダルの代わりにこの白いスニーカーを履きます。

f:id:minisheep:20200522131731j:image

去年はじめてサンダルを手放したところ、快適でした。

スニーカーのようにだいたいのものが足に合うわけではないサンダル。

足に合うものを見つける手間がなくなり、夏が終わったらクリーニングに出して、残りの3シーズン保管の手間もない。

靴下がなくて買うこともなかったです。

 

今はこの日焼け止め

www.minisheep83.com

そして帽子での日焼け対策が自分に合っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'