Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト的ベストコスメ】マスクメイクとの付き合い方

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 コスメブログを書くほどコスメ好きでしたが、 満足するほど使えないまま使用期限を迎えてしまうコスメが増えてしまったことを理由にコスメも最小限をめざしています。 これがあれば安心できるというコスメを知る…

ミニマリストをめざす我が家の食器の数と収納方法の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の目標にしていたキッチン周りをきれいにするにやっと取り掛かりはじめました。 まず我が家はとにかく食器に興味がありません。 なので統一感がないどころか機能性、デザイン性もほぼこだわりがありません。…

ソネングラスのある暮らし。

昨日は夏至でしたね。 昼間が1年で1番長い日。 なんだか今年は外に出る機会が少なかったので これから昼間が短くなってしまうのが寂しい… でも夜が長くなる分明かりを楽しめる時間が増える。 私は自粛期間になってからソネングラスをはじめました。 ソネング…

手持ち服37着の中で色違いで購入していたアイテムの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私と手持ち服は現在37着 minisheep.hatenablog.com その中でも色違いで購入するほどお気に入りのアイテムがデニム。 低身長ということもあり、なかなか自分にこれだというボトムスに出会えないので出会えたとき…

IKEAのベッドサイドテーブルを置いた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ついにベッドサイドテーブルを置きました。 今までは同居人の収納ケースの上を利用していましたが、同居人が3袋分ほど衣類を減らしたため、収納ケースを処分し、ベッドサイドテーブルが置ける環境になりました。…

顔と体に使える固形石鹸と泡立ての話。

ミニマリストをめざしてか固形石鹸を洗顔とボディソープの役割として使っています。 メリット・デメリットはこちから minisheep.hatenablog.com 石鹸は吊るすネットに入れて保管。 無印良品の泡立てボールで泡立てて使っていたのですが 巾着型の泡立てネット…

299円の価値観とは。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日IKEAで購入した造花と花瓶を 飾った翌日同居人に花瓶を割られてしまいました… minisheep.hatenablog.com それに軽くごめんねと言っただけで 二言目にはゲームの話。 (あまりにも落ち込んでいたら翌日買って…

IKEA購入品とお気に入りアイテムの話。

久しぶりにIKEAでお買い物してきました。 ベッドサイドテーブルが欲しくて言ったのですが、 いざ行くとそういえばこれも欲しいんだったーと思って色々買い足しました。 IKEAの売り場の作りは買い忘れが防げるので助かります。 ベッドサイドテーブルはもう少…

コスメの見直しで27点になった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 わたしの中で特に減らしたいと思うのがコスメ。 ミニマリストをめざす前はコスメだけで毎月1万円予算を組んでいました(しかもスキンケア予算は別) コスメにかけるお金を減らしたいのと、 使用期間内に満足できる…

ミニマリストの手持ち服37着。その総額と管理方法の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手持ち服は37着。 (下着類、小物、冠婚葬祭、ライブグッズのTシャツを除く) アウター4着 minisheep.hatenablog.com ボトムス8着 minisheep.hatenablog.com ワンピース5着 minisheep.hatenablog.com トップスはさ…

手持ちの服39着→37着へ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手持ちのトップスのVネックのロングTシャツ2枚を手放しました。 ブログで紹介したときにVネックが似合わない気がすると書いたのですが 言葉にしてしまったらいらないという思いが強くなって手放しました。 似合…

'