Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

コスメの見直しで27点になった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

わたしの中で特に減らしたいと思うのがコスメ。

ミニマリストをめざす前はコスメだけで毎月1万円予算を組んでいました(しかもスキンケア予算は別)

コスメにかけるお金を減らしたいのと、

使用期間内に満足できるほど使いたいと思って自分にとっての最小限を目指しています。

 

現在のコスメはこちら

f:id:minisheep:20200609123653j:image

ここから更に見直して

 

合計27点のコスメがこちら

f:id:minisheep:20200609123700j:image

 

 

f:id:minisheep:20200609123909j:image

ベースメイク 6点

下地 2点

コンシーラー 1点

ファンデーション 1点

パウダー 1点

パウダー用のブラシ 1点

 

f:id:minisheep:20200609124044j:image

アイシャドウ 2点

 

f:id:minisheep:20200609124743j:image

アイブロウ 4点

アイブロウペンシル 3点

アイブロウマスカラ 1点

 

f:id:minisheep:20200609124223j:image

チーク3点

ねりチークは6月いっぱいで使用期限が来るのでそのとき手放します。

 

f:id:minisheep:20200609124749j:image

マスカラ1点

アイライナー1点

 

f:id:minisheep:20200609133145j:image

リップ 10点

右2点が冬用。

お気に入りのリップに揃ってきていましたが、マスクをするとリップがついてしまうものが多くて納得できなくなりました。

マスクメイクに合うリップに少しずつ変えていきたい。

 

手放したコスメはこちら

f:id:minisheep:20200609164539j:image

 

かなりゆっくりペースですが、1年前のポーチ3つの頃に比べたらかなり減りました。

 

minisheep.hatenablog.com

未だにコスメサイトやコスメブログが好きでよく見るのですが、ゆっくりペースのおかげか大幅なリバウンドはしていません。

 


f:id:minisheep:20200609172606j:image

f:id:minisheep:20200609172610j:image

27点のコスメたちはケースひとつにぎりぎり入りました。

我が家はドレッサーがなく、食卓用のテーブルでメイクしているので持ち運びしやすいようにひとつにまとまっています。

 

コスメ一つひとつへの満足度も上がり、少ないコスメでもメイクが楽しいと思えるようになりはじめました。

ただ、コロナの影響ではじまったマスク生活でコスメに求める条件が変わり…

今のコスメがベストとは言えない状態なのでこれからもアップデートと最小限をめざしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'