Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

手持ちの服39着→37着へ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

手持ちのトップスのVネックのロングTシャツ2枚を手放しました。


f:id:minisheep:20200531125018j:image

f:id:minisheep:20200531125021j:image

ブログで紹介したときにVネックが似合わない気がすると書いたのですが

言葉にしてしまったらいらないという思いが強くなって手放しました。

 

似合わない気がすると書いた時点ですでにいつか手放すとわかっていたのに

心のどこかに服が足りなくなったらどうしようという気持ちがあって踏み止まっていました。

 

でもミニマリストの方の

服が足りるから毎日洗濯しないだけで

毎日洗濯しないと服が足りなかったら毎日洗濯するのが当たり前になるというのを聞いて手放そうと決意。

 

本当に服が足りなくなっても自粛が明けたのですぐに買いに行けます。

 

毎日好きなお洋服だけで暮らせること

お洋服を減らすことのメリットなのに

似合わないと思って気分が上がらない服を着ていたら

自分でそのメリットをなくしてしまっているんですよね…

 

自分の生活習慣とのバランスがあるので足りなく感じたら増やすかもしれません。

でもちょっとだけでもより服が少ない生活を楽しみたいと思います。

 

手持ちのトップスはこちらから

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'