Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

顔と体に使える固形石鹸と泡立ての話。

 

ミニマリストをめざしてか固形石鹸を洗顔とボディソープの役割として使っています。

メリット・デメリットはこちから

minisheep.hatenablog.com

 

石鹸は吊るすネットに入れて保管。

無印良品の泡立てボールで泡立てて使っていたのですが

 

巾着型の泡立てネットがあるらしい…!

泡立てと石鹸を吊るす機能の2つが1アイテムに。

f:id:minisheep:20200616100108j:image

マークスアンドウェブ

バブルソープポーチ

 

合わせて同じブランドのハンドメイドボタニカルソープ

ローズマリー/炭

黒砂糖/はちみつを購入。

どちらも公式から顔にも体にも使えるとの説明あり。

お試しで使える40gがあるのが嬉しい! 

 

f:id:minisheep:20200616102047j:image

入れてみると40gでちょうどいいかも。

あまり石鹸が動かないと泡立てにくいので大きめの石鹸を入れたいときは注意。

 

そして肝心の使用感は…

無印良品の泡立てボールよりは泡立たない。

少しぺたっとした感じの泡。

ふわふわの泡で洗いたい私には少し物足りなかった。

 

体にも使うなら何回も泡立てないといけないため手間と時間がかかる。

一気に洗えることにメリットを感じていたので

私は今まで通り無印良品の泡立てボールを愛用しようかな。

 

洗顔のみにならちょうどいいけど私はお風呂場で顔と身体一気に洗うし朝は拭き取り派なので出番なし。

 

ローズマリーと炭のソープは本当にきゅきゅっとなるさっぱりした洗い上がりで夏にはちょうどよさそうでした。

値段が200円〜400円ほどで気軽に使えます。

季節によっても種類があるようなのでまた他の種類も試してみたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

'