Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ソネングラスのある暮らし。

昨日は夏至でしたね。

昼間が1年で1番長い日。

 

なんだか今年は外に出る機会が少なかったので

これから昼間が短くなってしまうのが寂しい…

 

でも夜が長くなる分明かりを楽しめる時間が増える。

私は自粛期間になってからソネングラスをはじめました。

f:id:minisheep:20200621112100j:image

ソネングラス SONNENGLAS 250ml Mini 2019年新シリーズ ...

*商品名をクリックすると楽天のサイトに飛べるようになっています

 

ソネングラスとは?

瓶型のソーラーランタン。

ソーラーだけでなくUSBからも充電可能。

3時間でフル充電ができ、24時間以上明かりが灯ってくれるので面倒くさがりな私でも続けられています。

コードがないため、見た目がスマートで持ち運びも可能。

防災グッズとしても役立つので我が家では

明かりを楽しむ+防災グッズとして取り入れました。

 

miniの手のひらサイズなのに

f:id:minisheep:20200621131258j:image

ソネングラスの明かりだけで文字も読めます。

私は寝る前にバレットジャーナルを書くときや読書時間に灯しています。

 

ソネングラスの魅力の一つが瓶の中に好きなものを入れられること。

色々試し中ですが

f:id:minisheep:20200621130519j:image

左上から時計回りに

・アクセサリー

・紙吹雪

・ステッカー

・ぬいぐるみ

・銀テープ

・缶バッチ

・キーホルダー

 

主に趣味の好きなものを入れてみています。

私の中でグッズは大切だけど、どこに飾ったらいいのかわからない

でも絶対に手放せないものなので飾るところがあるのは嬉しい。

花瓶が割れてしまい、枕元にお花がないので

そのうちドライフラワーを入れようかなーと考えたり夢が広がります。

 

今まではおうち時間を楽しむ余裕がなくて

一切余計なものは置きたくないという気持ちがありましたが

今は少し手間があってもおうち時間に楽しみを取れ入れたいと思っています。

実際はまだまだミニマリストには遠いですが、

これからもマイペースに自分の最低限を目指していきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'