Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

IKEAのベッドサイドテーブルを置いた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

ついにベッドサイドテーブルを置きました。

f:id:minisheep:20200617114718j:image

今までは同居人の収納ケースの上を利用していましたが、同居人が3袋分ほど衣類を減らしたため、収納ケースを処分し、ベッドサイドテーブルが置ける環境になりました。

 

ベッドサイドテーブルは本当にいるのか?

大きい家具はなるべく持ちたくないので置かないことも考えましたが

朝起きて真っ先に時間を確認したいのに目に入るところに時計が置けないことと、

ベッドに高さがあり、身を乗り出してもほぼ真下にしか手が届かないため不便で買うことにしました。

 

寝る前の時間は暗記のゴールデンタイムと言われているので

寝る前に暗記などの作業を始めやすい環境を作りたかったことも理由です。

 

f:id:minisheep:20200618011822j:image

NORDKISA ノールドシーサ ベッドサイドテーブル, 竹, 40x40 cm - IKEA

ベッドに合わせて高さのあるものを購入。

ベッドと同じ色のものが良かったのですが、店員さんにもし微妙に色が違うと気になるかもと言われてベッドとは木目調で合わせることにしました。

 

f:id:minisheep:20200618003736j:image

花瓶が割れてしまい、今はマッサージオイルとソネングラスを置いています。

マッサージオイルの下にコースターを引くことでテーブルがべたつかなくなり、見た目も可愛いです。

 

f:id:minisheep:20200618003805j:image

2段目に置いているのは時計。

ここだと朝起きたときに真っ先に目に入ります。

寝る前はスマホの充電もここに置くことが多いです。

 

 

f:id:minisheep:20200617114842j:image

引き出しの中は

参考書

バレットジャーナル

メガネ

 

暗記や記憶しておきたいものをここに入れて寝る前に見るようにしています。

 

まだ置いて数日ですが、寝る前に意識的にバレットジャーナルをしたり、読みたい本を読んだりと寝る前の時間が有意義になりました。

このまま寝る前の時間を有意義に使えるように習慣化していきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'