Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トップスを白で統一したメリット・デメリット

服を減らしていく中で感じたのが白いお洋服の合わせやすさ。少し極端かもしれませんが、試しにブラウスを白で統一してみました。 今回は実際に試してみて感じたメリットとデメリットをお話しします。 もくじ ・トップスを白で統一するメリット ・トップスを…

【エポスゴールドカード】愛用者が思うメリットを説明。

ここ2年程愛用しているエポスゴールドカード このたび新しいデザインになり、 表面にカード番号がなくなり、署名欄もなくなりました。 とてもシンプルでスタイリッシュ…! このデザインに惹かれてエポスカードの利用を検討されている方も多いのではないかと…

【エポスカード】新デザインへ切り替えると何が変わる?変更箇所や注意点を説明。

新デザインのエポスカード 表面にカード番号がなく、とてもスタイリッシュです。 シンプルなデザインに惹かれて 早速、新デザインのエポスカードに交換してもらいました。 今回はエポスカードデザイン切り替えによる変更箇所や注意点を説明します。 既にエポ…

手持ちのコスメは15点+日焼け止め。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 久しぶりにコスメの数を数えてみたところ 手持ちのコスメは全15点+日焼け止め コスメ一覧 ・フェイスパウダー ・フェイスカラー ・チークとハイライト ・アイシャドウ ・アイブロウ ・リップ ・ブラシ // 以下…

【お金の管理をシンプルに】SMBCデビットカードでキャッシュカード、電子マネーを1枚に。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ファイナンシャルプランナー3級の合格を機にお金の管理を見直すようになりました。 現金を持たずに身軽で生活したい。けれどお金の管理がクレジットカードやコード決済だとうまくいかない。 そんな悩みを解決し…

【手放し】シャツワンピースは夏以外いらない話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 前回の春服で紹介したシャツワンピース 早くも手放しました。 minisheep.hatenablog.com 前回の春服の記事で手放す予定と書いたら すぐに手放したくなってしまい勢いのまま手放しました。 (その結果、手放す前の…

ミニマリストの春服は18着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の春服が決まったのでご紹介します。 今年の春服は18着(ライブグッズを除く) アウター2着 トレンチコート デニムジャケット 丈の違う2着を持つことで合わせるアウターがない問題を防げます。 今年はほとん…

早くも失敗?ワンピース購入品の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 理想のワードローブからワンピースを購入しました。 minisheep.hatenablog.com ところが早くも失敗したかもと思うこともあったので 詳しくお話させてください。 購入したのはこの右側のワンピース (ジャンパー…

無印良品週間で買った日常のお買い物の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 久しぶりに無印良品週間にお買い物しました。 今回はたまたま行ったら無印良品週間だったので 狙ったわけではないのですが、 日常の買い物がお得になるのは嬉しい。 無印良品週間のメンバー10%オフの開催は1年ぶ…

顔と体で兼用している美容アイテム3つの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 美容大好きな私が顔と体で兼用することで数を減らしているコスメ3つをご紹介します。 1.固形石鹸 顔から体まで一気に洗えてラク。 石鹸を吊るす収納にすることで掃除の手間も減ります。 メリット・デメリットは…

【ミニマリストの春服】トップスのお金のかけ方の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 春服はトップスも購入していました。 購入したのは ベージュのスウェットと ベージュのギンガムチェックブラウス 同じベージュのトップスですが スウェットは1990円 ブラウスは4100円 と金額は倍もの差が。 この…

'