Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【手放し】シャツワンピースは夏以外いらない話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

前回の春服で紹介したシャツワンピース

f:id:minisheep:20210408203823j:plain

早くも手放しました。 

minisheep.hatenablog.com

 

前回の春服の記事で手放す予定と書いたら

すぐに手放したくなってしまい勢いのまま手放しました。

 

(その結果、手放す前の写真を撮り忘れました…)

 

 

手放した1番の理由は毛玉なのですが

手放したときにもう夏用以外シャツワンピースはいらないかも、と思いました。

 

その理由は襟部分。

20210411184032

 

現在手持ちのアウターもすべて襟があるため

minisheep.hatenablog.com

デニムジャケットはアップデートされています。

 

襟同士の重なりが見た目的にも着心地的にも小さな違和感が生まれるように。

 

 

シャツワンピースと一口に言っても

スタンドカラーシャツやバンドカラーシャツ

ノーカラシャツワンピースとか

そんなに襟が気にならないものもあるけれど

 

スタンドカラーやバンドカラーのように首元が詰まっているものは

どうも座ったときに首が詰まる感じでストレスを感じる。

 

ノーカラシャツのように首元が開くデザインは組み合わせられるインナーが限られる。

 

という理由であまり選ばないんですよね…

 

 

アウターを着ないでワンピースが着れる季節は主に夏。

それならシャツワンピースは夏だけ買う。

 

 

春になるとつい買いたくなるシャツワンピースは

今年は手放したらそのまま離れてみるのもいいのではないかなと思うようになりました。

 

 

いつかやってみたいと思っている骨格診断で

似合う襟がわかったらそのときは挑戦してみます。

それまでシャツワンピースは夏のお楽しみにしておきます。

 

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'