Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

早くも失敗?ワンピース購入品の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

理想のワードローブからワンピースを購入しました。

minisheep.hatenablog.com

 

ところが早くも失敗したかもと思うこともあったので

詳しくお話させてください。

 

20210408203823

購入したのはこの右側のワンピース

(ジャンパースカートは私の中でワンピースだと思ってワンピースに分類しちゃいましたが

正確にはどっちなのでしょうか…)

 

 

着画の方がワンピースの良さが伝わるので楽天のサイトからお借りしました。

飛ぶと商品の詳細が見れます。

 

 

 

何が失敗したかというと

手持ちのトップスの大部分を占めるベージュ系と合わせにくいのです。

 

 20210401191937

私の白系のトップスたち

 

ジャンパースカートが子どもっぽく見えやすいのに

インナーがベージュだと余計子どもっぽく見えてしまいそうで合わせにくい。

このモデルさんは白いインナーでも素敵なのに…( ;  ; )

 

すべての服と合わないわけではないけれど

大人っぽく見せたいなら少しタイトめなデザインとの方が相性は良さそう。

 

黒と合わせたいと思ったのですが

あいにく今の季節に着る黒いトップスは持っていませんでした…

 

 

しかもワンピースは他の服より布の面積が広く印象が残るので

ワンピースばかり着るとトップスも白で

いつも同じ服装の人と思われやすい。

 

これは完全に白が合わせやすいと思って

統一してしまったデメリットでした。

 

 

ワンピースが失敗だったのか

白でトップスを統一したことがよくなかったのか

はたまたどっちも?

 

ただ見慣れないだけという部分もあると思うので

これから少しずつ挑戦して見慣れていきたいと思います。

 

 

1着だけでどの服と合わせるのかこれだけ迷うのに

あんなにたくさん服を持っていた頃は

本当に何も考えずに購入していたのだなと反省。

 

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'