Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強を手放します。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ここ最近勉強するか悩んでいた資格があります。 簿記3級の資格試験。 学びたいことについて広く知識を入れられて、 期間や目標を設定しやすいため、資格取得をゴールとして勉強することが多くあります。 ですが…

1年経っても使いやすい、理想のバッグの選び方の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年理想のバッグを購入してから1年経過しましたが不満なく使えています。 minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com 購入時は理想として書いたのですが、 そのポイントがとても良かったので改めて紹…

運命の出会いはあるのかのお話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手持ちのアクセサリーは8年や10年お付き合いしているものもあるのですが、 実は自分で選んだアクセサリーはとても少ないです。 アクセサリー一覧の記事はこちらから minisheep.hatenablog.com 選んでくれたもの…

【少ない本で暮らす】Kindle Unlimitedを3か月試したメリット・デメリットの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 紙の本を電子化できたらモノが増えない環境づくりができると考えました。 minisheep.hatenablog.com そこで電子書籍のKindleと Kindle Unlimitedを3か月使ってみました。 メリット・デメリットと 個人的に思う向…

【少ない本で暮らす】Kindleの電子書籍を3か月試してみた話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 紙の本を電子化できたらモノが増えない環境づくりができると考えました。 minisheep.hatenablog.com そこで電子書籍のKindleと Kindle Unlimitedを3か月使ってみました。 今回はKindleの無料アプリを使ってみた…

手放せないので買わないと決めたものの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私がミニマリストをめざして色々なものを手放す中でどうしても手放せないものがあります。 それがこのお皿。 くまの可愛さに一目惚れ。 小物入れに購入しましたが、形が使いにくくて手放そうと思っていました。 …

買わない、出かけないためにストックした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 これから年末年始にかけて仕事が忙しい時期に入ります。 忙しい時期って正常な判断ができず とりあえず買っておこう精神がつい出てきてしまいます。 それに年末年始って福袋やセールなどのお得情報に惑わされて…

手持ちの本は2冊。手放しは本からがおすすめの理由と手放し方の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 参考書以外で所有している本は2冊。 何度も読み返したい本に厳選した結果この2冊になっています。 ミニマリストをめざす中でリバウンドしたものもあるけれど、 本はリバウンドしにくく、ミニマリストをめざす上…

世界一優しい「やりたいことの見つけ方」を読んで。

最近手放しが進まずにいます。 原因はたくさんあるのだろうけど、 やりたいことがわからないのが原因のひとつ。 私の今年のバイブルにしている1冊「ぼくたちに、もうモノは必要ではない」でも minisheep.hatenablog.com モノを少なくすることは目的ではない …

運気が停滞していると思ったらやることの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 自分の運気、やる気が停滞しているなあ…と感じたらやるのが10捨てチャレンジ。 10捨てチャレンジとは… 10こものを手放して身と心を少し軽くすること。 そのとき大切なのは手放せる状態まで持っていくこと。 例え…

300円ショップのコンパクトミラーが優秀だった話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日300円ショップ・CouCouで買った500円のミラーが優秀だったので紹介したいと思いブログの記事にしました。 私は洗面所ではなく、リビングでスキンケア、メイクをしたいタイプ。 そのためミラーに求める条件は…

手放した服とその失敗の記録の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少ない服で暮らす上でリバウンドや失敗を減らすために失敗の記録をつけることにしました。 手放すときに手放す理由をちゃんと記録しておけば 同じ失敗を繰り返さない、はず… 秋服のうち手放すことにしたのは min…

やめて5年になる年賀状の習慣の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年はちょっと早めに報告します。 年賀状の習慣やめて5年経つけど特に困っていません。 正直、私が独身女性で付き合いが自分の周りに限定されるからできることなのかもしれません。 でもいずれ自分だけの問題で…

アイシャドウは毎日使いプラス1アイテムで飽きないメイクへ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 手持ちのアイシャドウが1つだけ(しかも2色パレット)のため約半年経った今少し変化が欲しくなりました。 minisheep.hatenablog.com 毎日同じアイシャドウだと忙しい朝に迷わなくてとても気に入っているのですが、…

【参考書の手放し方】判断ポイント3つ。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 参考書の手放しときについて悩んだことはありませんか? 勉強しようと思っていたけれど、なかなか手付かず。 手放したくはないけれど、勉強もなかなか始められていない。 …私は今まさにその状況です。 簿記3級の…

【コスメの見直し】26点→19点へ。手放すときのポイント3つの話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 秋のコスメの見直しで26点あったコスメを19点まで減らせました。 before after 今回は私がコスメの見直しの際のポイント3つを紹介します。 ①使用期限が過ぎたアイテム ②使う場面がすぐ出てこないもの ③2軍はもた…

'