Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

手放した服とその失敗の記録の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

少ない服で暮らす上でリバウンドや失敗を減らすために失敗の記録をつけることにしました。

 

手放すときに手放す理由をちゃんと記録しておけば

同じ失敗を繰り返さない、はず…

 

秋服のうち手放すことにしたのは

minisheep.hatenablog.com

  

20201108030720

買って2ヶ月のこのスカートでした( ;  ; )

 

手放す理由となったのは

スカートが思ったよりシワになりやすかったから

 

洗濯のシワになりやすいのも気になるのだけれど

長時間座るとおしりのシワが目立つ…

 

そしてその大元の失敗の原因はこのときの記事に書いてある

minisheep.hatenablog.com

 

衝動買いした

この一言にすべてが詰まっている気がします。

 

衝動買いすると

普段は服を買うときに気をつけているチェック項目が甘くなったり、

可愛いからなんとかなるという気持ちになってしまう…

 

でも本来ものぐさな私はなんとかならない。

可愛いから洗濯のたびに毎回手洗いするとか、アイロンをかけるなんてことはできない人間。

 

そこを忘れてしまってはだめだ…

 

 

スカートは綺麗な状態なのでリサイクルへ。

ZARAやH&Mは自社製品じゃなくても回収ボックスで衣類を引き取ってくれます。

捨てるではなく次の誰かへ譲るという選択の方が

もったいないという気持ちにとらわれず手放せます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'