Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

運命の出会いはあるのかのお話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

手持ちのアクセサリーは8年や10年お付き合いしているものもあるのですが、

実は自分で選んだアクセサリーはとても少ないです。

アクセサリー一覧の記事はこちらから 

minisheep.hatenablog.com

 

選んでくれたものをプレゼントでもらったり、お下がり(よくいうとヴィンテージ?)だったり、

店員さんにお任せしてしまうものが多くて

自分で1から10まで選んだものは3つだけです。 

あまりこれだという出会いがないのですが、

2年くらい前にこれが欲しいと思ったアクササリーがあります。

20201124201234 

20201124201254

アクセサリーよりジュエリーという言葉が似合います。

 お写真をお借りしたBizoux(ビズー)公式ジュエリーブランド


私が今までアクセサリー類にかけてきたお金なんかよりずっと高額で

欲しいからと言ってすぐ買える値段ではありませんでした…

 

ただあまりにも素敵だったので

ちょうど勉強していた国家試験に合格したら自分へのご褒美に買うと決意。

 

しかし、その年不合格になってしまい、

翌年に買う準備ができたときにはすでに売り切れに…

 

それが最近、再入荷情報を知る機会が。

買う決意は固まっていましたが、ネックレスかリングか悩んでいたので来店予約を入れました。

 

ところが臨時休業日のため日程の変更のお願いのメールとともに

入荷が少ない商品のためご来店前に完売してしまう可能性があるというメッセージが届きました。

 

他に行ける日にちはなかったので来店予約はキャンセル( ;  ; )

 

半信半疑ながらも発売時刻ごろにページを開いてネットから購入したところ、購入直後には売り切れの文字が。

 

臨時休業日でそのメールの文章がなければ決して購入できなかった…( ;  ; )

 

そしてようやく手元に届いてくれたジュエリー

20201124201312

バイカラートルマリン

1つの石でグリーンとピンクに分かれています。

実物を見てもその素敵さに感動。

 

なんでも情報が入る時代

欲しいものがたくさん見つかります。

 

そして簡単に手に入るものもたくさん。

 

そして手に入れた途端に一瞬で冷めてしまう気持ちのものもたくさんあります。

 

だからそのとき無理に買わなくても

買えなかったからといってあちこちのサイトを血眼になって探さなくても

買う準備が整ったら手元に届いてくれるものもある。

 

手が届くからこそ一旦距離を置く

長く付き合うものを探すときには有効な方法かもしれません。

 

長い文章にお付き合いいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'