Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

アイシャドウは毎日使いプラス1アイテムで飽きないメイクへ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

手持ちのアイシャドウが1つだけ(しかも2色パレット)のため約半年経った今少し変化が欲しくなりました。

minisheep.hatenablog.com

毎日同じアイシャドウだと忙しい朝に迷わなくてとても気に入っているのですが、少しずつ外出するようになったこともあり、

・休日に雰囲気を変えてメイクが楽しめる

・手持ちのアイシャドウにプラスアルファで使えるアイテム

を購入しました。 

20201106182617

クリームカラーフォーアイズ#03スフィンクス/TOM FORD

 

定価5000円(税抜)のアイシャドウですが

11/10に500円値上げされて5500円になるそう。

もし購入する予定があるなら早めがおすすめです。

 

人気カラーのため11/6現在購入できる公式通販サイトを見つけられなかったので、今購入できるサイトを貼っておきます。

ただ、通販だとクリームアイシャドウの中身が配送中に偏ることがあるので気になる方は店舗での購入をおすすめします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOMFORD(トムフォード)クリームカラーフォーアイズ#03スフィンクス【メー...
価格:4950円(税込、送料別) (2020/11/6時点)

楽天で購入

 

クリスマスコフレの販売時期真っ只中の今

5000円のアイシャドウはなかなか手を出しにくいかもしれませんが、

1アイテムで使いやすく、どんなアイシャドウとも合わせやすいので

少ないコスメでメイクを楽しみたい方の参考になれば嬉しいです。

 

このアイシャドウの魅力は

・ブルベ・イエベどちらでも使える

・オフィスメイクから休日まで使いやすいキラキラ感

・クリームが密着して粉飛びが少ない

 

 

・ブルベ・イエベどちらでも使える

偏光ラメで角度によってピンクやゴールドっぽく見えるのでパーソナルカラー関係なく使いやすいです。

タッチアップが難しく実際に目元で試せない今でも失敗しにくいと思います。

 

私自身はブルベ・冬なのですが、ゴールドが強すぎると似合わないのになぜかシルバーラメでもゴミっぽく見える…( ;  ; )

ということがあるのですがこれは大丈夫でした。

 

・オフィスメイクから休日まで使いやすいキラキラ感

見た目も名前も?奇抜な雰囲気はありますが

実際に目元に薄くのせるとラメ感だけがのるので使いやすく、ほどよいキラキラ感です。

ラメ感だけがのることで色々なアイシャドウとも相性が良く、手持ちのアイシャドウの雰囲気を変えすぎてしまう心配もなし。

 

・クリームが密着して粉飛びが少ない

今まで色々なラメ感のあるアイシャドウを使ってきたのですが、これはベースなしでもトップクラスで粉飛びが少ないです。

のせすぎなければ目元にクリームが溜まることもありませんでした。

 

お値段は高めですが、百貨店でアイシャドウと粉飛びを防ぐためにアイシャドウベースを買ったらこれ以上のお値段になる場合もあるので

値段的にも必要以上にコスメの数を増やさない意味でもこのアイシャドウはおすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'