Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるミニマリスト秋のワードローブとコーディネート

秋になると気温調整が難しい 秋は短く着れる回数が少ないですが、気温調整が難しいせいでたくさん洋服を買ってしまうことも多い時期。 ミニマリストをめざして年間25着程で暮らしている私のワードローブとコーディネートをご紹介します。 秋服を減らして身軽…

ゆるミニマリストの秋のワードローブ【アウター編】

服を減らすとどうしても気温調整が難しくなります。 そんなとき重宝するアウター。 毎回洗濯しなくていいので傷みが少なく比較的長く着ることができるのでお気に入りを選びたい。 そんなゆるミニマリストの愛用してる秋のアウターと秋のコーディネートをご紹…

ミニマリストがやめて心が軽くなったこと

考え方の執着を手放して身軽になりたい ミニマリストをめざす中で手放したのは物だけでなく、執着している考え方も手放す対象です。 今回は執着している考え方を手放す方法と具体的にやめて心が軽くなった考え方を記事にしました。 執着を手放して心も身軽な…

密かにセールを待っていたもの

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 買い物に失敗しないためにセールに惑わされるなとよく言いますが 密かにセールを期待していたものがあります。 それが… UNIQLOのエクストラファインメリノ タートルネックセーター ウール100%なのに洗濯機で洗え…

スタンスミスの寿命と私のスニーカーの歴史。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 去年購入したスタンスミス。 2足をほぼ交互履き続けた結果 ついに寿命がきました。 靴底が壊れてしまった… 寿命は1年4ヶ月でした。 私の中ではスタンスミスを定番のスニーカーにしようと思っていたのですが、 思…

ミニマリストにおすすめのプレゼント8選

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストに何をプレゼントしたらいいかわからない 最近ミニマリストという言葉を聞く機会が増えてきて ミニマリストとまではいかなくても 家の片付けをする機会が増えた人は多いのではないでしょうか。 不要…

解約までにかかった時間11分。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今更ですがAppleCare +を解約しました。 AppleCare+とは一言で言えばiPhoneの保証。 壊れたり画面が割れたときの修理費が安くなるというもの。 ただ保証にも色々制限があり 自分にとって本当にいらないと気づく…

ミニマリストの物を増やさないマイルール6選

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 物を捨てているのになかなか減らない すっきり暮らしたい、家を片付けたいという想いで一度はゴミ袋何袋も捨てたはずなのに 気づいたらいつの間にかモノが増えている経験ありませんか? 頑張ってたくさん捨てた…

'