Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ゆるミニマリストの秋のワードローブ【アウター編】

f:id:minisheep:20211026094618j:image

服を減らすとどうしても気温調整が難しくなります。

そんなとき重宝するアウター。

 

毎回洗濯しなくていいので傷みが少なく比較的長く着ることができるのでお気に入りを選びたい。

 

そんなゆるミニマリストの愛用してる秋のアウターと秋のコーディネートをご紹介します。

 

秋だけでなく春も活躍しているアウターです

 

 

 

 

A.P.Cのトレンチコート

f:id:minisheep:20211026111507j:plain

このコートの魅力は形の綺麗さ。

定番の形なので流行関係なく、オン・オフどちらでも手に取りやすいです。

 

丈が膝下くらいで低身長の私でも重くなりにくく、

ワンサイズ大きめなので中にたくさん着込めます。

それでいてゆったり感は出ずにジャストサイズの見た目になるので着膨れて見てる心配なし。

 

シワになりにくい、程よい光沢感のある生地がお気に入り。

f:id:minisheep:20211026101619j:plain

色はカーキを選びましたが、ベーシックな色との相性も◎

私の場合は春は特に白い服が多いのでそこまで重くならずに着れています。

パーソナルカラーオータムの私が得意な色なので顔周りが明るく見えます。

 

この洋服のコスパを計算しているので興味があればそちらもご覧ください。

minisheep.hatenablog.com

 

 

chocomeeのデニムジャケット

f:id:minisheep:20211026111955j:plain

デニムで袖をまくってと着れるので夏の終わりごろから活躍します。

 

オーバーサイズなので中にたくさん着込むことができるので長く活躍。

 

低身長がオーバーサイズを着ようと思うと

着丈が長すぎて洋服を組み合わせにくいことがあるのですが、

chocomeeというブランドは153cmの身長の方がディレクションされているので

低身長の私が着ても着丈がちょうどよいのが嬉しい。

 

青の色が濃過ぎないので春も秋も合わせやすいです。

 

生地が張り感があるのに硬すぎないので着心地が良くてお気に入り。

 

実際のコーディネート

f:id:minisheep:20211026113855j:plain
f:id:minisheep:20211026113859j:plain

同じスカートでコーディネート

オン・オフも同じようなシンプルなコーデに仕上がります。

 

シンプルな洋服ほどシワが多いと目立ちやすいので

アウターはシワになりにくく、お手入れが少なく済むものを選ぶようにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'