Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

スタンスミスの寿命と私のスニーカーの歴史。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

去年購入したスタンスミス。

2足をほぼ交互履き続けた結果

f:id:minisheep:20210808070943j:plain

 

ついに寿命がきました。

 

f:id:minisheep:20211009105423j:image

靴底が壊れてしまった…

寿命は1年4ヶ月でした。

 

私の中ではスタンスミスを定番のスニーカーにしようと思っていたのですが、

思ったより寿命が早くて悩み中。

 

 

白のスニーカーを定番にしたいのですが

私の中でなかなかこれというものがなく…

 

今回は私のスニーカーの歴史を振り返りたいと思います。

定番品に厳選しているのでスニーカーを探してる方の参考になれば幸いです。

 

写真が残っていないため楽天からお借りしています。

以下写真をクリックすると楽天サイトに飛びます。

AIR FORCE 1/NIKE

真っ白なのでロゴの主張も少ないです。

汚れも思ったより目立ちにくかったのですが、若干重さを感じました。

 

996シリーズ/ニューバランス

私が1番履きやすいと思っているスニーカーです。

ただ、踵の内側がスレやすい。

履いてるときはわかりませんが、脱ぐとわかるので

それが気になる人にとっては劣化が早いスニーカーだと思います。

 

ニューバランスは1色のみで出ることな少なく、真っ白はあまり見かけないのが自分の定番にしにくいところ。

 

キャンパスオールスター/CONVERSE

人気のスニーカーですが私の足には合わなかったです。

ソールが硬めでクッション性がなく長時間履くと疲れました。

横幅も合わず足の指な当たることがありました…

 

STAN SMITH/adidas

個人的に1番デザインと履きやすさのバランスが取れたスニーカーでした。

オフィスカジュアルコーデにも合わせやすくて活躍していました。 

f:id:minisheep:20210709222635j:plain 

スニーカーの寿命の早さ以外はかなり気に行っているので

試着して気にいるものがなければリピートしようと思います。

 

スニーカーは長時間履いてみて良さが分かるので

定番化はなかなか難しい…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'