Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

解約までにかかった時間11分。

 

f:id:minisheep:20211004103232j:plain

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

今更ですがAppleCare +を解約しました。

 

AppleCare+とは一言で言えばiPhoneの保証。

壊れたり画面が割れたときの修理費が安くなるというもの。

ただ保証にも色々制限があり

自分にとって本当にいらないと気づくのに今までかかりました。

 

 

私がAppleCare+の解約の決め手となったのがバッテリー交換。

無料でバッテリー交換してもらうにはバッテリーの最大容量が80%以下にならないといけない。

 

なにかとyoutube観てるし、ブログの下書きにもスマホ使うし

高頻度でスマホを使っている私。

スマホを購入してあと2ヶ月で2年ですがバッテリーの最大容量は88%

優秀…

 

この調子だと無料で交換してもらえないとようやく気付き解約に至りました。

 

iPhone13が出たので

もし壊れたら次はiPhone13にするだろうなという気持ちもある。

 

 

もしかしたらこの判断で高くつくかもしれないけれど

必要かわからない保証にお金を払ってモヤモするよりは

壊れた!必要!でお金を払う方が私は気持ちよく払える。

 

 

auなのでauサポートセンターに電話したその待ち時間8分。

ようやく電話が繋がり無事に解約することができました。

 

最初は電話の待ち時間が長いと思ったけれど

来店する時間を考えてみると

11分の電話で済むなら早い気持ちすらある。

 

通話料無料だし…

 

私のようにAppleCare+入りっぱなしになっていた人の見直すきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'