Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

買わない、出かけないためにストックした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

これから年末年始にかけて仕事が忙しい時期に入ります。

 

忙しい時期って正常な判断ができず

とりあえず買っておこう精神がつい出てきてしまいます。

それに年末年始って福袋やセールなどのお得情報に惑わされてつい必要ないものも買ってしまいがち。

 

年末年始必要以上に買い物に出かけたり、ネットでチェックしなくて済むように今からストックを作っておくことにしました。

 

購入したのがこちら  

20201118215012

ドリップコーヒー72袋。

毎月美味しそうなコーヒーを探して買うのが楽しみなのですが、年末は他のことに時間を使いたいのでまとめ買い。

 

今年のバイブルにしたい本ぼくたちは習慣で、できている [ 佐々木典士 ]より

minisheep.hatenablog.com

 トリガー(きっかけ)を作ると習慣化しやすいというのを読み

コーヒーを飲んだら(トリガー)、作業に集中する(習慣化したいこと)としていました。

 

私の場合コーヒーの香りがスイッチとなっているようなので香りを感じれるドリップタイプがお気に入り。

 

すっきりしてて飲みやすく、1杯30円程の価格なので1日に何度か集中したいときでもたくさん飲めます。

 

20201117205453

ヘアビタミン/ellips

100均・キャンドゥに取り扱いのあるヘアオイル。

キャンドゥに行く理由がellipsのヘアケア商品を買うことなのでもう年内に行かなくて済むように購入しました。

 

100均は安くて便利グッズが多いのでつい必要ないものまで買ってしまいます…

誘惑に勝てないときは行かない方がいいと身を持って言えるショップの1つ。

 

ストックを持たない暮らしに憧れるけれど

誘惑に勝てない時期はあえてストックを作って

必要ないものを増やさないようにするのもおすすめです。

 

今年は早めに冬支度。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'