Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【エポスカード】新デザインへ切り替えると何が変わる?変更箇所や注意点を説明。

新デザインのエポスカード

 

表面にカード番号がなく、とてもスタイリッシュです。 

エポスゴールドカード

シンプルなデザインに惹かれて

早速、新デザインのエポスカードに交換してもらいました。

 

今回はエポスカードデザイン切り替えによる変更箇所や注意点を説明します。

 

既にエポスカードを持っていて

新デザインのカードに変えたいけれど

どんなところが変更になるか気になるという方の参考になれば幸いです。

 

もくじ

・デザイン切り替えによる変更箇所

・切り替え申し込み時の注意点

・切り替え方法

 

 

  

20210420210248

情報の変更点

・3桁のセキュリティコード

・有効期限の年

カード番号、有効期限月に変更はありませんでした。

 

デザインの変更点

・Visaタッチ決済が使える

・署名欄の廃止

 

Visaのタッチ決済はタッチするだけでお支払いができます。

暗証番号やサインは不要のため、手間が少なく済む点が魅力。

  

20210420210401

インターネットショッピング、月々お支払いに利用しているカードの情報変更が必要になる

 

公共料金や保険料金のカード情報の変更が必要になりますが、スマホ料金については変更不要なものがほとんどです。

ただ、キャリア決済については必要な場合もあります。

 

購入済みのチケット受け取りがまだの場合は受け取ってからデザイン切り替えを行う

 

航空券やコンサートのチケット受け取り、ホテルを事前予約した場合に申し込み時のカードが必要になることがあるそう。

 

手持ちのエポスカードを使って申し込みしている場合は購入先に確認するか、チケットを受け取ってからお申し込みをした方が安心です。

 

詳しくはエポスのマイページや、店頭で確認してみてください。

店頭で申し込みする場合、受付の方が注意点を説明してくれます。

 

20210420210437

1.ネットから申し込み、自宅で受け取る

2.マルイ店舗内のエポスカードセンターで申し込み、その場で受け取る

 

ネットから申し込もうとしたところ、店頭受け取りは選択できませんでした。

 

新規のカード申し込みの場合は選択できるみたいですが…

 

そのためエポスカードセンターで直接切り替えの申し込みをしました。

注意事項の説明から手続き、カードの受け取りまで

10〜15分くらい

カード本体の切り替え作業は5分もかかりませんでした。

 

マルイ店舗では4/25までゴールド・プラチナカードの優待があり、

カード支払いで買い物金額の10%分のポイントがもらえるキャンペーンを行っています。

お買い物がある場合はついでにエポスカードセンターで切り替え手続きをするのがおすすめ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'