Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

服の縮みが原因で入れ替えをした話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

現在100日間服を買わないチャレンジ中44日目ですが、先日服を入れ替えました。

マイルール

服が破れたり汚れたりして手放した分は購入してもよい

に該当したためノーカウント。

 

100日間服を買わないチャレンジの詳細はこちらから

minisheep.hatenablog.com

手放した服はこちら

f:id:minisheep:20200512091853j:image

レースブラウス

プチプラの通販サイトで1000円しなかったアイテム。

手放した理由は縮みです。

10分丈あった袖が明らかに足りなくなり、タイトなデザインのため脇のあたりがきつく不快に感じるようになりました。

 

f:id:minisheep:20200512092904j:image

サイズ感が違うのでわかりにくいかもしれませんが

なんとなく小さい感じ伝わるでしょうか…?

白のトップスでくるぶの丈感なので黒は手首が見えてしまいます( ;  ; )

 

このレースブラウス以外は1枚しかブラウスを持っておらず、去年2枚でも足りないと感じることが多かったので購入しました。

 

新しく購入したのはこちら

f:id:minisheep:20200512114945j:image

総レースブラウス

同じ雰囲気で色は白のものに。

レース素材はタイト目だと痒く感じることがあったので袖にボリュームがあり、少しゆったりめのシルエットのものを選びました。

 

 

ミニマリストをめざしてからプチプラ服の消耗の早さにびっくりすることが増えました。

それだけ同じ服を着ていなかったんですよね…

 

すべてのプチプラ服が消耗が早いわけではないですし、高くても消耗の早いものもあります。

洗濯表示を無視して洗濯機で洗うことに問題があるのも事実。

でも値段関係なく洗濯機で洗いますが、大きな服の縮みを感じたことってプチプラ服しかないかも…( ;  ; )

 

ワンシーズン着倒して手放したい服があるためプチプラを完全にやめることはしませんが

縮みで失敗したブランドのお洋服はもう買わないと決めました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'