Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【20代女性ミニマリスト】去年1年間の洋服代の合計金額の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

ミニマリストをめざして

去年1年間の洋服代は今までで1番少なかったです。

 

ブログを書いているおかげで買った服の記録にもなっているので

去年1年間で買った洋服の金額(バッグや靴などの小物と下着類を除く)を出してみました。

  

 

気になる去年1年間の洋服代は…

 合計 68790円

 

内訳は

アウター×1 33000円

トップス×3 11190円

ニット ×3 13000円

ボトムス×4 11600円

 

20210107002610

 アウター以外の去年1年で買ったお洋服

たった11着のお買い物でも1着失敗して手放しています( ;  ; )

 

 

金額だけ聞くとそんなにものすごく節約してないように見えるかもしれませんが

33000円のコートが入っての値段(しかも私の持っている服で1番高い)

それ以外なら33000円ほど。

 

ちゃんと妥協なく選んだお洋服たちです。

 

いただきもののお洋服は含まれていませんが、枚数も11着と個人的にはミニマムだと思います。 

 

とてもとても成果があった1年。

 

 

10着という少ない枚数で済んだのは2度ほど服を買わないチャレンジしているから。

 

今もチャレンジ中ですが

去年1年間で150日くらいはチャレンジ期間で服を買わないことを意識して過ごしていました。

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

 

1年のうち半分は服を買えなかった計算になります。

 

服について考える時間もお金も減らす事ができた1年でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'