Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【リバウンド】手持ちコスメへの不満爆発で新しいコスメを購入した話。

ミニマリストをめざして大好きなコスメを減らしていました。

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

順調に減っていましたが

現在25個から34個へ。

今までは用途別にあったコスメを

1つで色んなシーンに耐えてもらうので無理が生じてコスメが増えていました。

f:id:minisheep:20200220184525j:image

そして…それでも我慢の限界がきて新しいコスメを購入しました。

 

f:id:minisheep:20200221095617j:image

購入したのは

アイシャドウ

ティントルージュ

アイブロウ

リップパレット(ノベルティ)です。

 

 

f:id:minisheep:20200223234325j:image

アルモニーアイズ01/エレガンス

f:id:minisheep:20200223091333j:image

今までは手前の単色アイシャドウを使用していましたが目元がぼやけるのが不満だったため、締め色の入った2色入りのアイシャドウを購入。

 

f:id:minisheep:20200223233314j:image

リクイッドルージュビジュー12/エレガンス

ティント効果のある普段使いしやすい色のリップがほしくて購入。

f:id:minisheep:20200223120405j:image

手持ちのリップでティント効果のあるものは1本だけ。

人との食事のときに色持ちが気になってしまい、

塗り直しも多いので持ち物が増えることにストレスを感じていました。

 

f:id:minisheep:20200223233659j:image

アイブロウスリム/エレガンス

f:id:minisheep:20200223120652j:image

100円のペンシルアイブロウを使っていたのですが、

丸一日の外出だと消えてしまうのでアイブロウペンシルを持ち運んでいました。

やっぱり高くても消えにくいものにしたいと思い購入。

キャンペーンでアイメイク5000円以上でノベルティがもらえることも決め手でした。

 

f:id:minisheep:20200223233821j:image

ノベルティのリップ

もともと色々な色味のリップを使い分けしたい方なのでパレットなら1つで色々な色味を楽しそう。

実はリップパレットは初めて。

使いやすければこれからはリップをパレットにすることも検討したいです。

 

コスメはなるべく使い切りたいので少数精鋭になるのはまだ先になりそうですが自分のペースで手放しを続けます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとしていただけると喜びます(^^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'