Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

コスメ39個→25個へ。

 

前回39個まで減らしたコスメは

minisheep.hatenablog.com

新しくなったり、結局手放さなかったものもあり

 

f:id:minisheep:20191123215049j:image

現在25個になりました。

メイクブラシは持っておらず、ツールは使い捨てのスポンジのみ所持しています。

(アイブロウパウダーは撮影後手放したのでカウントしていません)

 

全アイテムの内訳は

f:id:minisheep:20191123215459j:image

リップグロス 2本

リップ 7本

uvカットのリップ下地 1本

 

 

f:id:minisheep:20191123215257j:image

チークとハイライト3つ

 

 

f:id:minisheep:20191123215944j:image

日焼け止め 1つ

CCクリーム 1つ

コンシーラー 1つ

 

ベースメイクは1番改善が必要と感じている部分。

日焼け止めは長時間の使用で毛穴落ちが気になるし、

CCクリーム、コンシーラーはカバー力がある分毎日の使用には肌が疲れやすい。

 

 

f:id:minisheep:20191123220046j:image

アイブロウコート 1本

眉マスカラ 2本

アイブロウペンシル 2本

 

アイブロウペンシルは極細タイプを愛用しているのですが、行った店舗に極細タイプの取り扱いがなくて別のものを購入しました。

可もなく不可もない使用感で捨てるのはもったいないので2つとも使用しています。

 

f:id:minisheep:20191123220500j:image

マスカラ 1本

涙袋ライナー 1本

アイライナー 1本

 

マスカラは乾きかけが使いやすく新しいものを購入していません。

 

f:id:minisheep:20191123220559j:image

アイシャドウ 1つ

 

単色アイシャドウ1つは正直なところ飽きました。

仕事に行く分には問題ないですがプライベートでばっちりメイクしたい日にはもの足りず…

 

 

前回のメイクポーチだと大きすぎてしまうため、収納ケースも変えました。

f:id:minisheep:20191123220958j:image

上が家に置いている分

下が持ち運び用です。

 

仕切りがないため、出し入れしにくいので定数化できたら収納ケースも見直そうと思います。

 

 

今あるコスメも25個でのメイクは正直なところ

飽きる、お呼ばれメイクに物足りないです。

内訳のバランスが悪いことや満足していないアイテムを使っていることが原因です。

 

今あるアイテムでこれ以上数を減らすことはメイクが楽しめなくなると感じました。

一旦増えても自分の満足いくコスメを探す方が良さそう。

 

私の場合

仕事の日はブラウン系のアイシャドウでリップも馴染む色を使用していますが

休日はもう少し色味のあるアイシャドウで

リップは濃い色で楽しみたい。

 

そうなると1つでどちらも楽しめるアイテムはなかなか見つかりません。

 

なので仕事用とプライベートで2種類分メイクを分けるのもありだと思います。

 

クリスマスの時期なので

クリスマスコフレで限定で出るミニサイズのコスメから今よりお気に入りのアイテムを探したいと思います。

'