Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

朝の時短メイクのために取り入れているもの3つ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

冬は寒いので少しでも長く寝ていたい…

そんな私が朝の時短のために取り入れていることを3つご紹介します。

  

20201204201934

1.モーニングパック


minisheep.hatenablog.com

朝のスキンケアは

拭き取り化粧水+これで終了。

 

2.眉毛ティント

f:id:minisheep:20200205125150j:image

最初がしっかり色付く分モチもいい気がします。

寝る前に塗って寝ているのですが、睡眠時間が長すぎると翌日眉毛がちょっと濃くなってしまうので注意です。

サウナへ行く時や旅行でも活躍。

ティントが薄くなってしまって眉毛を書き足さないといけないときでもガイドラインがうっすら残っているので仕上がるのも早いです。

 

3.エバーグロークッション

f:id:minisheep:20200204192056j:image

このクッションファンデが程よい艶感でくすまなくてとっても好き。

SPF23 PA ++なので冬場は日焼け止め効果も足りています。

リフィルがない分薄めのパッケージで持ち運びしやすいのも嬉しい。

パフの洗浄が少し面倒ですが、1日メイク直しが必要ないですし、ムラにならずに仕上がってくれるのでなくてはならないアイテムになってきています。

 

 

この3つを導入してから朝の5分は確実に時短になってます。

持ち物が少ない分持ち運びも以前よりらくちんに。

 

何かとバタバタする朝の時間に少しでも余裕を作れるようにしています。

 

'