Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ミニマム化失敗】メイクポーチ3つ→1つへ

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

今回は苦手なコスメの見直しの様子を記事にしました。

先にいうと、見直し後もミニマリストには程遠いです。

 

洋服代よりもコスメ代にお金をかけていた

コスメ好きの手放し奮闘記として記録に残したいと思います。

 

手持ちのコスメは71点+ツール4点

f:id:minisheep:20190711231510j:image

ポーチ3つ分の量です。

 

f:id:minisheep:20190711231547j:image

量が多すぎて中はごちゃごちゃ…

 

早速コスメのカテゴリーごとに分類していきます。

f:id:minisheep:20190819102225j:image

次に

・すぐ処分するもの(捨てる、売る、譲る)

・使い切って処分するもの

・とっておくもの

この3つに仕分けます。

 

f:id:minisheep:20190711233617j:image

とっておくもの

f:id:minisheep:20190711233718j:image

ケース:すぐ処分するもの

並べてあるもの:使い切って処分するもの

 

54点までコスメを減らすことができました

 

ポーチに戻してみると…

f:id:minisheep:20190711234124j:image
f:id:minisheep:20190711234128j:image

一つに収まりました。

 

まだまだミニマリストには程遠いですが、

手放しを習慣化することで少しずつ減らしていきたいと思います。

 

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'