Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストを目指す20代女性の夏服は全部で19着。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

夏のワードローブ一覧をご紹介します。

20210411185110

今年の夏服は全部で19着

※アーティストグッズを除く

 

内訳は

・トップス6着

・羽織りもの2着

・ワンピース1着

・ボトムス10着

写真に映っているベージュのスカートがあるのですが手放したため19着になりました。

  

20210411184653

トップス 6着

・タンクトップ1着

・半袖5着(撮影時に白のロゴトップス着用)

 

洗濯は2日に1回が多いので少し余裕のある枚数にしています。

家に乾燥機がないため、この枚数だと梅雨の時期でも安心。

羽織りやボトムスは明るいカラーが多いのでトップスは落ち着いたカラーにしています。

  

2019夏服羽織り

羽織りもの 2着

・薄手のパーカー 1着

・ロングカーディガン 1着

 

カフェによく行くのでエアコンで寒い時の羽織ものは必須。

  

20210411184805

ワンピース 1着

ワンピースは休日しか着る機会がないのでお気に入りを1着だけ。

 

2019夏服ボトムス

ボトムス 10着

・スカート 7着(撮影時にデニムスカート着用)

・ズボン 3着

 

トップスはすべて無地なのでボトムスに柄ものを取り入れています。

夏が過ぎたら手放す予定のスカートが3着あります。

 

はじめてのワンシーズン19着の暮らしは

・迷子の服がなくなった

・ほんとに必要か考えてから買うようになった

・服選びに妥協がなくなった

・前よりアイロンがけできるようになった

・無駄な買い物や出費が減った

・着まわしできるか考えられるようになった

 といったメリットがありました。

 

人生で一番服を手放したので不安もありましたが、

なんで早く服を減らさなかったんだろう…と思うほど快適です。

 

まだミニマリストをめざして1ヶ月ちょっとなので自分の服の適正量は模索中。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'