Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストのバッグの所持数8つから4つへ。

 

 

 

 

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

 

昨年

8つ持っていたメインのバッグが4つに減りました。

minisheep.hatenablog.com

 

 

今の手持ちのバッグはこちら

f:id:minisheep:20200109223150j:image

・リュック

・トートバッグ

・ショルダーバッグ2つ

(このほかにお弁当バッグと共有して使っているキャリーケース、エコバッグがあります)

 

f:id:minisheep:20200109223428j:image

リュック/アーティストグッズ

勉強や旅行に行く時に使っています。

 

f:id:minisheep:20200109223518j:image

トートバッグ/STINGRAY

普段仕事に行くときやパソコンを持ち運ぶとき、スパに行く時とほぼ毎日使っています。

 

f:id:minisheep:20200109223645j:image

ショルダーバッグ/GUCCI

休日はこのバッグです。

ショルダーストラップが取り外せてハンドバッグにもなります。

このバッグのおかげでバッグが減らせました。

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

 

 

 


f:id:minisheep:20200109223655j:image

ショルダーバッグ/REN

ライブ用のバッグ。

旅行のときに薄くなるのでホテルにチェックイン後のちょっとしたお出かけ用に持っていくこともあります。

minisheep.hatenablog.com

 

バッグ4つは快適かどうか。

色が黒ばかりで合わせやすく、用途がしっかり分けられているのでバッグを迷うことがありません。

バッグは軽いものを選んでいるのですが

トートバッグは軽さ重視のキャンパス生地のため、通勤の雨の日に少し不安があります。

小さめバッグしか、かちっと見えるデザインがないため、大荷物でかっちりとお出かけしたいときに対応してないのが難点。

正直、トートバッグはレザー生地のものを購入してもいいかなと思います。

1番使うサイズなので汚れや痛みは早い印象なので気分で使い分けるくらいの方がちょうどいいかもしれません。

'