Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ひっそりとお買い物の失敗談。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

ミニマリストをめざして、物の手放して新しくしていく中で失敗は数知れず…

今回はブログで紹介していない

お買い物の失敗談をご紹介したいと思います。

 

f:id:minisheep:20200126102325j:image

マフラー

去年の冬に予約したものが届くのを心待ちにしているとブログでも書いた記憶があります。

マフラーは色味を間違えなれば似合わないアイテムはないと思っていました。

このマフラーはボリュームがあるのですが、私が巻くとどうも巻かれている感が出てしまう…

長さなどで巻いたときの印象が変わるので手持ちの服とのバランスをもっと考えなければならないんだなと思いました。

やっとマフラーも試着が必要なことに気づきました。

 

f:id:minisheep:20200126100713j:image

アイシャドウ

今も使っているアイシャドウの色違いを購入。

minisheep.hatenablog.com

韓国コスメで日本での販売がなく、色味をネットで調べてから購入しました。

ただ、理想の色味ではなくて…

今までで1番好きなアイシャドウなので気に入ると思ったのですが、色味はやはり難しいようです。

 

f:id:minisheep:20200126102231j:image

バッグ

色や形、サイズ感もよく、

周りから褒められ率No.1のバッグでした。

しっかりしている分少し重さを感じてしまい、だんだん手に取らなくなってしまいました。

バッグを選ぶ基準でも条件に入れるほど自分にとって重さは大切な基準となりました。

minisheep.hatenablog.com

 

 

ずっと大切に使いたいものを選んでこなかったので

お買い物も失敗が多いです。

でもたくさん失敗することで本当のお気に入りに出会えると信じてしっかり反省しつつも素敵な暮らしになるようにお買い物していきたいです。

'