Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

顔と体に使える固形石鹸。迷ったらMARKS&WEBがおすすめな話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

現在、顔と体は同じ固形石鹸を使用中。

お掃除や費用がミニマムになりました。

 

固形石鹸のメリット・デメリットはこちらから

minisheep.hatenablog.com

minisheep.hatenablog.com

 

f:id:minisheep:20200907150525j:image

今回は思わずリピートしたMARKS&WEBの固形石鹸の魅力についてのお話です。

もし固形石鹸どれを買ったらいいかわからない人がいたら

お試しにMARKS&WEBのハンドメイドボタニカルソープをおすすめしたい。

 

メリット

・管理が簡単

・衛生的に使い切れる

・種類が豊富

・コスパが良い

 

・管理が簡単

40gのミニサイズはだいたい1カ月1個のペースで使い切れるため、ストック、家計簿の管理が簡単にできます。

ネットに入れて吊るして保管して置くことで、掃除の必要がなく、様々な面で管理がラクになります。

 

衛生的に使い切れる

40gのミニサイズなら使い切れるので衛生面も安心できます。

 

・種類が豊富

よく行く店舗は5〜6種類置いてあり、そのときの肌悩みで石鹸を使い分けできます。

固形石鹸として考えれば珍しくないかもしれませんが、ミニサイズでそれだけ種類があることは少ないです。

季節に合わせて限定の石鹸が出るので、毎シーズン飽きずに使えるところも魅力です。

 

・コスパが良い

40gは250円〜100gは540円〜とお手頃な価格帯です。

40gで1カ月持つためコスパはかなりいいと思います(種類によっては持たないものもあります)。

 

使用感はどれも比較的さっぱりめですが、

固形石鹸を使ってから肌が乾燥に強くなった感じがあります。

美容にかかるお金や時間をミニマムにしたい人にもおすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'