Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

少ないバッグで暮らすの失敗談①

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

f:id:minisheep:20200725145726j:image

まだ買って半年くらいのこのバッグを手放します。

購入したときの記事はこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

ライブ用に購入しましたが、ライブがいつあるかわからないのが1番の理由。

半年以上使わないと判断したため、それなら今使ってくれる方にお譲りしたいと思い手放すことにしました。

 

ところがそれ以外にも色々失敗したなあと思うポイントがありました。

・機能性よりデザイン優先で選んだ

・色味が合わせにくい

・2つ以上の用途として購入した

 

同じ失敗を繰り返さないためにも詳しく振り返りたいと思います。

 

機能性よりデザイン優先で選んだ

デザインがとても可愛くてバッグの性能よりデザインと価格で決めた気がします。

もちろんどちらも大事ですが、今までのバッグは内ポケットがあるかを重視して選んできたのに高見えすることに理由に性能を妥協していました。

お値段が安いのはとっても魅力的なことだけど、その分簡単に手に入ってしまうので慎重に選ぶことが必要です。

 

・色味が合わせにくい

この色が合わせにくいというより、私が今までこの色のバッグを持っていなかったので何に合うかがわからず、自信が持てなかったと思います。

これからのバッグはベーシックカラーだけでいいのかもしれない。

 

 

・2つ以上の用途で購入した

ライブ用にといいながらも、もしかしたら普段からも使えるかもと思って購入していました。

2つ以上用途で出番があるのはもちろんいいことなのですが、私の場合他のバッグに明確な用途を設けているため、積極的に使いたい場面があまりなかったです。

 

全体のバッグ紹介記事を書こうと思うのですが

メインで使っているバッグ一つひとつは紹介しているので需要ありますでしょうか?( ;  ; )

もしバッグのまとめ記事が見たいと思った方はクリック↓お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'