Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

パソコンをデータごと手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

先日パソコンを手放しました。

f:id:minisheep:20200814122756j:image

軽く5年は超えて愛用していたノートパソコン

 

はじめての手放すものだったので大変かと思ったのですが、拍子抜けするほど簡単でした。

 

ネット検索で初期化の方法を調べて

初期化して電化製品屋さんに持っていくだけ。

 

(初期化では完全にデータは消えないので回収先、もしくは自宅でデータ消去が別に必要です。)

 

時間のかかるデータの選別は

約半年パソコンのデータを見ないように生活していて問題なかったのでデータごと手放しました。

 

半年ほど前に我が家に新しいパソコン

f:id:minisheep:20200814122713j:image

macbookairが来て最低限必要なデータは引き継ぎしていたけれど

このデータの見極め方はなかなか便利でした。

 

場所はとられますが、自分にとって必要と不必要を簡単に見分けられて、選別の時間もとられません。

 

これでパソコンは我が家に1台になりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'