Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

家計簿始めました。

f:id:minisheep:20220129191147j:plain

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

去年10月からアナログで書く手帳を始めたところ

目的もあってか続けられているので今年から新たに家計簿の習慣を追加しました。

 

f:id:minisheep:20220129191138j:plain

家計簿はシステム手帳に家計簿用のリフィルを入れて使うことに。

トラベラーズノートとして使っていたのですが出番が少なくてもったいないと思っていたので思い切って家計簿にしました。

7年前なのでだいぶ味が出て飴色のいい感じに。

愛用のクリムト柄は今年は出なかった様子…

毎年デザインが変わるので年によっては登場することも。

 

f:id:minisheep:20220129191155j:plain

今使っているCHITTA手帳に1枚だけ挟んで

手帳を書くついでに家計簿もつけるようにしています。

 

家計簿をつけるのは重い腰が上がらずなかなか続けられませんでしたが

続いている習慣とセットにすることで無理なくできるように。

 

新しい習慣を続けるコツは

今続いてある習慣とセットにすること。

そして始めるまでが面倒でないこと。

 

自分の中でその2つを可能にしてくれたのがこのやり方でした。

 

 

少しずつものはアップデートされているので

今年は予算を考えながらお買い物していけたらと思います。

 

▼応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ - にほんブログ村

'