Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

理想のワードローブ【トップス編】

 

今回は理想のワードローブを考えてみた話の後編

今回は【トップス編】です。

実際に持っている服関係なく

本当に理想のお洋服で暮らすならどんな服が理想なのか考えてみました。

 

ただ持っていない服に関しては写真にしたりイラストにする技術がないため

楽天のサイトから引用しております。

写真をクリックすると楽天のサイトに飛ぶようになっていますのでご了承ください。

 

理想のワードローブの枚数はこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

 

半袖5枚

ざっくり半袖と書きましたが、要は暑さをやり過ごせるトップスです。

1枚で着たときにインナーがキャミソールで問題ないものが理想。

汗をかくのでたまに着替えたりするとこの枚数かなと思います。

 

 

20210208174049

ノースリーブ

会社に着てはいけないけれど涼しくて気に入っています。

 


テックティー
速乾性、吸収率も素晴らしいのですが
なんといってもシワになりにくい。
このTシャツの魅力は記事にしているのでよかったらこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

 

 

白いTシャツ×2

同じブランドのトレンチコートのシルエットがとても綺麗なのでいつかTシャツも着てみたい。

 

2枚なら真ん中にロゴと端っこにロゴのものがいいな

 

 ベージュの5分袖のTシャツ

体のラインを気にせずゆるっと着れる服っていいですよね。

白い洋服が好きなのでベージュが合わせやすそうかなと思います。

 

 

長袖5枚

インナーとしても着ることが多くて

1年通して1番着るアイテム。

 

ベーシックなロンT 3枚

ニットの下に着ることも多いのでゆる過ぎないデザインのものは必須。

ただ、胸元が開きすぎても狭すぎもしない

それでいてシワになりにくいものって意外とない。

どなたかおすすめがあれば教えてください。

 

 

ロングスリーブエアリーリラックスティー 

こちらは半袖で紹介したテックティーの長袖タイプ。

シワにならず、洗濯後も乾きの早いの少ない服で暮らすなら1枚あると便利かなと思います。

 

 

20210208183338

総レースブラウス

耐久性のある素材ではないのでガシガシは着れないのですが、カジュアル寄りな服装が多い私でも使いやすいトップスです。

オーガンジーシャツ

こちらも耐久性はないですが、1年と割り切って取り入れるのもいいかなと。

インナーとしても羽織りとしても着れる万能アイテム。

 

 

理想のワードローブって1から考えることが少ないので

自分の洋服の好きを知る上でとても良さそう。

 

まだまだ理想のワードローブが続くのでよかったら一緒に自分のワードローブを考えてみてください。

 

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'