Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

似合わない白を手放した話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

まだ冬の寒い中ですが

似合わない白ニットを手放しました。

 

 

白と言っても

真っ白、グレー寄りの白、黄み寄りの白…

色々ある。

 

20210208202559

私に似合わない白は…

 

20210208202644

この黄みよりの白でした。

 

 

パーソナルカラー診断でもブルーベース冬と診断されていて

もともと黄みのカラーは苦手でした。

 

けどパーソナルカラーを知ってからも

そこまで似合わないと思わず着ていた白。

 

ところがこれだけ白が集まってくると

面白いくらいに「似合う白」がわかるようになってしまった。

 

そしてこのニットの手放す決め手は襟でした。

 

ポリエステルで毛玉を気にせずに着れる反面

重すぎるのか襟が自立しない。

 

その結果寒い。

 

 

定番の形が決まっても素材選びや色選びがこれだけ難しい。

毎シーズンごとにシルエットだって違うんだろうし

 

服ってどこまでもこだわれるんだなあと改めて思いました。

 

 

これからもパーソナルカラーは参考程度にすると思いますが

トップスの白はもう少しこだわって選んでみようかなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'