Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

理想のワードローブ【ニット編】

ミニマリストを目指す20代女性のひつじです。

 

今回は理想のワードローブを考えてみた話の後編

今回は【ニット編】です。

実際に持っている服関係なく

本当に理想のお洋服で暮らすならどんな服が理想なのか考えてみました。

 

ただ持っていない服に関しては写真にしたりイラストにする技術がないため

楽天のサイトから理想に近いものを引用しております。

写真をクリックすると楽天のサイトに飛ぶようになっていますのでご了承ください。

 

理想のワードローブの枚数はこちらから

minisheep.hatenablog.com

 

最適枚数の記事でタートルネック5枚にしたのですがここで訂正が…

 

タートルネックだけじゃない方がいいです。笑

 

実際タートルネックだけだと飽きるということと

季節の変わり目の温度調節もしにくいので

タートルネックじゃないものもあった方が良さそう。

 

なので本当の理想のワードローブ、ニットは

タートルネックのニット4着

クルーネックのニット1着です。 

20210218174702

 

タートルネックのニット4着

とにかく会社が寒いのでタートルネックじゃないと冬が越せません。

なので必然的にタートルネックがメインになります。

 

タートルネックのこだわりのポイントは首の部分が自立するもの。

素材が重すぎると自立しないのでよく見極めてから購入するようにしています。

 

 

 

20210218174902

厚手のタートルネック3枚

色は白・グレー・ベージュといった重く見えにくい色が理想。

 

 

薄手のリブタートルネック1枚

インナーの用に着ることもできるし、

長い期間着れるので薄手があると温度調節に便利。

黒色、リブ素材ならインナーが響きにくく合わせやすいです。

 

クルーネックのニット1着

昼間のお出かけだけならクルーネックで十分あたたかい。

首元がすっきり見えて、季節の変わり目に活躍します。

 

次回の理想のワードローブはワンピース編です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'