Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

スキンケアからメイクまで5アイテムでおうち時間を過ごしている話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

最近web飲み会やweb作業会などビデオ通話をする機会が一気に増えました。

 

minisheep.hatenablog.com

 

今の時代ビデオ通話でもメイクしてるように見せることができますが

飲み物を飲んだり、ふとしたときに一瞬その加工が消えてしまうことってありませんか?( ;  ; )

 

メイクしていた方が気分も上がるし、急な宅配便の受け取りにも困らないので

おうち時間のスキンケアからメイクまでの最低限5アイテムをご紹介します。

f:id:minisheep:20200426091944j:image

スキンケアからメイクまでのアイテム5点

左から

①cream skin/LANEIGE

②フェイシャルハイドレーティングクリーム SZ SPF15/Aesop

③アルモニーアイズ01/エレガンス

④ルージュシュペルプパレット/エレガンス

⑤アイブロウスリム/エレガンス

 

f:id:minisheep:20200426095947j:image

化粧水

①cream skin/LANEGE

クリームが丸ごと1本化粧水になっています。

面倒くさがりな私は家に1日いる時の方があとから保湿ケアをしない傾向にあるので朝の段階でしっかり保湿しておきます。


f:id:minisheep:20200426095943j:image

保湿+日焼け止め+化粧下地

②フェイシャルハイドレーティングクリーム SZ SPF15/Aesop

少しお肌がつるんと見えますが、カバー力はほとんどないです。

画面越しだと肌感は伝わりにくいので特にファンデーションは塗りません。

家の中でも紫外線対策はしておきたいのでスキンケアに取り入れています。
 

f:id:minisheep:20200428085316j:image

アイメイク

③アルモニーアイズ01/エレガンス

画面越しだと伝わりにくいので締め色をアイライン風にしっかりひきます。

アイシャドウのスウォッチはこちらから 

minisheep.hatenablog.com

 

f:id:minisheep:20200428085508j:image

リップ+チーク

④ルージュシュペルプパレット/エレガンス

その日つけたいリップをチークとしても使います。

リップは普段オフィスで使うようなベージュやピンクベージュだと画面越しに伝わらないこともあるので、わりとはっきりした色を使っています。

 

f:id:minisheep:20200428090052j:image

アイブロウ

アイブロウペンシルのみで足りない部分を書き足します。

 

 

私の中でコスメは気分を上げてくれるおうち時間のアイテムの1つなので気分転換にうまく活用していきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

'