Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

web作業会で作業が捗った話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

web飲み会ならぬweb作業会を開催しました。

f:id:minisheep:20200424151416j:image

やり方はとても簡単でビデオ電話でお互い必要な作業や勉強、仕事をするというもの。

私は主にブログに関する作業が多いです。

 

お互い時間を決めて無言で作業したり、

わいわい話しながら単純作業を進めたりと飽きずに作業して気づいたら4時間半も経過していました。

 

メリット

・人の目があるので作業が捗る

・モチベーションが上がる

・アドバイスをもらったり、アイディア交換ができる

・作業会に合わせてスケジュールを組むようになり、家事などを計画的に終わらせておけるようになった

・部屋が映るので片付け、掃除が進んだ

・スマホでビデオ通話を使えばスマホをいじらない時間を物理的に作れる

・作業が楽しくなる

 

と、とにかくメリットが多かったです。

 

作業中でも家事をしたいときは通話のみに切り替えることで、お互いのペースで作業を進められました。

 

自習室やカフェなど人の目が欲しいときや気分転換に利用していこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'