Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

苦手意識を変えてくれたメイクアイテムの話。

マスク生活になってからメイクに関して

特に眉毛の意識が上がった気がします。

 

眉毛はアイブロウペンシルと眉マスカラで仕上げていましたが、

アイブロウペンシルは眉毛を1本ずつ描くのに時間がかかる。

その割に納得いく仕上がりにならないという悩みがあり、

アイブロウペンシルがなくなったタイミングで新しいものに変えてみることにしました。

minisheep.hatenablog.com

 

購入したのはこちら

f:id:minisheep:20210520125245j:image

インディケイトアイブロウパウダー/Celvoke

インディケイトアイブロウペンシル/Celvoke

 

パウダーを使うことで眉毛を1本ずつ描くよりは時短になり、うまくいけばアイブロウペンシルなしにできるかなと思い購入。

かなり眉尻がない方なのでアイブロウペンシルも一応買っておきました。

 

結果、アイブロウペンシルは必要だし、気持ち程度時短になったくらいでしたが

アイブロウパウダー、買って大正解でした。

 

 

アイブロウパウダーで仕上がりが格段に綺麗になった

 

眉毛がなんとなく描くのがうまい人に見える。

そして垢抜け具合が格段に違います。

f:id:minisheep:20210520173055j:image

近くで見ると馴染みすぎて、この紫もほぼわからないくらいなのですが、

遠目から見たときにどことなく凛として見えます…!

 

アイブロウパウダーを使うことで眉全体に色味がつくため、

今までしっかり塗っていた眉マスカラは1本でさっとでよくなり、

アイブロウペンシルも足りない眉尻のみ書き足せばいいので少しの時短に。

 

石鹸落ちコスメなのに発色が良いところも気に入りました。

 

デメリットは暗めのカラーなのでノーズシャドウとして使えない点。

アイブロウペンシルなしでも仕上がるかもと期待して暗めのカラーを選んだのですが、

私の場合あまりにも眉尻がないので難しかった…

 

それならノーズシャドウにも使えそうなカラーが入ったものでもよかったかなと思います。

(7色展開あり、私は03のパープルブラウンを購入しましたが、もっと発色控えめなカラーもありました)

 

f:id:minisheep:20210520143740j:image

黒いパッケージがちょっとずつ集まってきました。

 

メイクを楽しめるよう、無理しない範囲の最低限をめざしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'