Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

ミニマリストが色違いで購入したトップスの話。

ミニマリストをめざす20代女子のひつじです。

少し前に新しいお洋服を購入しました。 

20210512002905

購入したのは柔らかい素材のシフォンブラウス。

 

1枚でも羽織りでも楽しめて胸元もそんなに空かないデザインです。


f:id:minisheep:20210510174039j:image

f:id:minisheep:20210510174043j:image

※上2枚の画像は写真は公式サイトよりお借りしました

 

綿100%で着心地が良くて、

シワが入ったデザインなのでアイロン掛けの心配もなし。

 

可愛い上に機能面も素晴らしく、

あまりにも理想的なトップスだったので2色買い。

 

 

 

でも2色買いしたのには嬉しさだけじゃない理由があります。

 

それは薄い生地は痛みが早いということ。

 

もうこれは少ない服で暮らす人の宿命なのかもしれませんが、

生地が薄いとダメージに耐久できる力も少ないというか、

着倒した感が早く出るものが多い。

 

 

そしてもう一つの理由は春、夏、秋と3シーズン着る予定だから。

長いシーズン着れるお洋服ならば2色買っても十分に活躍してくれます。

 

 

去年の夏は試験前でとにかくお手入れも含めてラクなもの!

とTシャツばかりに手を出していたのですが、

今年はTシャツを買い足さずに過ごそうと思っています。

 

もしかしたら1着だけ買い替えが必要なTシャツが出てくるかもしれないけれど

今年の私は半袖があまり気分じゃありません。

できればTシャツを着ないで過ごせないかなーと思っているくらい。笑

 

とはいえ真夏がまだ着ていないから言えてるだけなの話かもしれませんが、Tシャツを持たずに暮らせるような準備を少しずつ進めています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'