Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【37着で暮らす】服がない問題。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

私は現在37着のワードローブ

minisheep.hatenablog.com

 

去年ミニマリストをめざして服を減らしたところ

服がない問題が起こったのですが

minisheep.hatenablog.com

 

今年も服がない問題が起こりました。

 

 

証明写真が必要になったのですが、

撮影時に着るきちんと感の出るトップスを1枚も持っていませんでした。

きちんと感どころか襟つきのトップスが1枚もなかった…

 

資格の登録と免許の発行につき証明写真が必要になり、服装に指定はないもののスーツが理想的。

せめて襟付きの白シャツで清潔感がほしいところ。

ところが適したトップスが見当たらないのです。

 

実際に証明書を見せる機会があるかはわからないけど、

もし見せていただいた証明書がパーカーにTシャツだったら、ちょっと説得力が減る気がしませんか…?

 

資格の免許の更新は5年後なのでたった一回の証明写真のために服を買うのはもったいない。

しかしもし使うことになったら5年間パーカーにTシャツの自分を証明書として表示しなければならないのです。

 

パーカーにTシャツは大袈裟だけども、

手持ちの半袖はすべてTシャツで襟はありません。


f:id:minisheep:20200628025910j:image

f:id:minisheep:20200628025651j:image

1番なんとかなりそうな服はこのへんでしょうか?

 

今まで仕事終わりにごはんにいくと

ほんとに仕事終わり…?と友人に疑われていたのですがその原因の一つが服がカジュアルすぎると今ならわかる気がします。

 

自分の好みと合わせやすさで服を選んだら起きた問題なので

これからは少ない服でどんなシーンでも合わせられることを目標に服の入れ替えをしていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図に紫陽花をぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'