Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

着ていく服がない問題。

 

ついに私にも起きました。

着ていく服がない問題。

 

 

 

それだけの文字だと

え?まさか服をたくさん手放したの?

ミニマリスト志望がミニマリストになれたの?

って思われそうですが、そんなこともなく

 

 

TPOに合った服がないのです。

 

 

サンダルをやめて夏に履く靴をスニーカーにしたこともあり、私の夏の服装は一気にカジュアル化。

 

夏の服一覧はこちら

minisheep.hatenablog.com

 

手放しが進み、唯一の一枚でおしゃれなワンピースも手放してしまいました。

 

靴一覧はこちら

minisheep.hatenablog.com

 

 

その結果ちょっと改まった場所に着ていくお洋服がない。

 

 

 

先日舞台のチケットをいただく機会があり、

みんなこういうの意外とおしゃれしてくるのよーってお話を聞いて着ていくものに困りました。

 

 

 

周りの目なんて気にしない!

ドレスコードあるわけじゃないんだから自由な服装でいいじゃん!

って割り切れるわけはなく

 

でもせっかく無料でチケットをもらったのに

チケット代、もしくはそれ以上のお金をかけて服を買うのはもったいない。

それ以前に普段も着たい綺麗めなお洋服を探すのが間に合うのかどうか。

 

せめてスニーカー以外を履こうと考えるにも

パンプスはスエード生地もしくは革靴。

暑くないですか?季節感おかしくないですか?

 

 

 

基本的にちょっと綺麗めなお洋服を着る機会が秋冬ばかりなので油断してました。

 

 

f:id:minisheep:20190807105201j:image

とりあえずのコーデ。

初めての置き画だし、アイロンかける前にとってしまったことはお許しを。

H&Mの800円のトップスに

Wclosetの数千円のガウンに

GUの390円のスカート

服だけなら5000円以下。

値段じゃないけど、どうなのでしょうか。

 

 

夏服一覧も少し変わったのでそれは近々。

パンプスは年間使えそうなものに次はしよう。

 

 

 

 

 

 

 

'