Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

【ミニマリストのアクセサリー】所持数と収納の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

f:id:minisheep:20200412115649j:image

アクセサリーは無印の収納ケースに入る分だけと決めています。

 

 

f:id:minisheep:20200412120257j:image

ネックレス3点

シルバー、ゴールド1点ずつと冠婚葬祭用のパールのネックレス

 

f:id:minisheep:20200412120435j:image

ピアス3点

大ぶりなものが好きです。

左のピアスのは欠けてしまっているので新しいものを探しています。

(2020年7/29追記:左のピアスは手放しました)

 

f:id:minisheep:20200412120932j:image

リング9点

自分の視界に入り、わかりやすくおしゃれを楽しめるのでアクセサリーで1番好きです。

つける指ごとに分けて収納しています。

f:id:minisheep:20200413102935j:image

中でもお気に入りはBIZOUXのネオンピンクスピネルのリング。

初めてお店で自分に似合う指輪を探してもらったので思い入れがあります。

左側の華奢な6点あるリングは鎌倉にあるgramのオーダーリング。

華奢なデザインは重ね付けしやすく、日頃から出番多め。

 

f:id:minisheep:20200412121919j:image

時計2点

ブレスレットを持っていないのでアクセサリー感覚で付けています。

右は憧れの自動巻の時計でしたが、いつもつけているわけじゃないのでちょくちょく止まります。笑

試験のときに時計が止まったら怖いので結局電池式の時計が必要で2点に。

中の文字盤にシルバーが入っているのでシルバーのアクセサリーと合わせています。

f:id:minisheep:20200412134710j:image

つけないけど思い出があって捨てられない唯一のアクセサリー。指輪の隣に入れて保管しています。

f:id:minisheep:20200412134641j:image

右の箱は隣のパールのピアスが入っていたもの。

中には予備のボタンが入っています。

今まではボタンは捨てていましたが、少しでも長く着たいと思える服のボタンだけ保管しています。

箱のおかげでこれ以上増えないように気をつけられています。

 

f:id:minisheep:20200412134244j:image

アクセサリーはここが定位置。

家を出る前に使いたいアイテムをまとめています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'