Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

財布は3年で買い替えた方がいいというけれどまだまだ使いたい愛用財布の話。

ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

愛用しているお財布が来月で丸3年になります。

風水的には3年ごとに買い替えた方がいいというけれど

お気に入りすぎてまだまだ使いたい。

 

お財布なし生活にも憧れましたが、

小銭の行き場に困ることが多い、現金管理がしにくかったです。

まだ現金が必要な場面が多いので私にとってお財布は必要な存在でした。

 

3年使ってもまだまだ愛用したい

私の愛用している財布とその魅力についてご紹介します。

 

 

愛用しているお財布

f:id:minisheep:20200725185639j:image

バレンシアガのペーパーミニウォレット

手のひらサイズの3つ折り財布。

3つ折り財布でもコンパクトな方だと思います。

重さが60gという軽量さとシンプルな見た目、手に馴染む柔らかいレザーに惹かれて購入しました。

 

f:id:minisheep:20200725192717j:image

お札入れ1カ所とカード入れが3カ所。

カードは実際5〜6枚くらい収納できます。

 

基本的に電子決済をメインに使っているので

真ん中のカード入れに電子決済のカードを入れておけば

お財布を開けることなくお会計を済ませられます。

 

 

f:id:minisheep:20200725193243j:image

小銭入れにしっかりマチがあります。

小銭は持ち運んでおらず、お釣りをもらうと大量の小銭になることが多いのですが、それでもちゃんと収まります。

 

 

3年使った使用感は?

今までの写真も2年11カ月目に撮影したものですが、個人的に大きな使用感は感じていません。

 

ただ…

f:id:minisheep:20200725185735j:image

気になるところは小銭入れ。

ボタンが擦れてしまっていて汚れています。

 

もう少し気になってきたら修理やクリーニングできるのか聞いてみようと思います。

 

3年使うとメンテナンスは必要ですが、

メンテナンス次第でまだ長く使えそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'