Web
Analytics

Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

ミニマリストをめざす20代女子

かける収納のおかげで服を手放せた話。


 ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。

 

f:id:minisheep:20200728095505j:image

この羽織りを手放しました。

 

本当はシーズンが終わってから手放そうと思っていたもの。

でもこの服を見るたびに他の夏服とは明らかに違う

くたびれ感が気になり手放すことにしました。

 

そしてその変化に気づけたのは

かける収納にしてハンガーを揃えたおかげ。

minisheep.hatenablog.com

 

滑りにくいハンガーにしたことで

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KEYUCA(ケユカ) Yote S cNM 滑らないハンガー グレー 3本セッ...
価格:350円(税込、送料別) (2020/7/31時点)

楽天で購入

服がすべり落ちることがなくなり、

服をしまうタイミングで他の服をチェックする機会が増えました。

 

特に畳む収納のときは畳むからシワになりやすいと思っていた服が実は洗濯の段階からシワになっていたり…

そして何より揃っている気持ちよさについクローゼットを見てしまいます笑

 

クローゼットを共有で使っているため、

今は丈の長いものやシーズン中のお洋服のみかけて収納していますが、

さらにお洋服が減ったらメインをかける収納に変えようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読みましたの合図にぽちっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

'